2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.25(Sun)

昔、膝に矢を受けてしまってな...

あれは忘れもしない二年前の春の事。

ふとしたことから友人二人と近所の河川敷で野球をする事になった。

この友人二人とは交友歴が長く、こうして河川敷で遊ぶ事は珍しくなかった。

ちなみに二人とも野球部に所属し歴も長い。

かくいう自分は限りなく出来ないに近い程の腕前だ。


まず三人でキャッチボールをした。

珍しく危なげないキャッチボールをすることができ、

二人に結構できるじゃん!と驚かれた。


それなら、と流れで内野ノックを受ける事なった。

勿論ノックなど外野しか受けたことが無かった自分だが、

「まぁ、なんとかなるだろ」

という意味不明な根拠の無い自信で受けた。

しかし一人の友人が、

「どうせやるなら近距離ノックやろうぜw」

もう片方の友人が、

「それはちょっと危ないだろ」

と言ったが、これまた自分の根拠の無い自信で受けることになった。


そして友人がマウンドからボールを打ち、

もう一人の友人と自分が打席横に立ち、ノックを受ける。という陣形になった。


まず初球。

「よし、いくぞー○○(自分の名前)」

そういってボールを上に投げ、バットを振り被り、球を打った。

カキーン、といい音が鳴り、勢いよくボールがこちらに飛んでくる。

「この打球は勿論ノーバウンドで来るだろう」

素人の自分がそう思う程に綺麗なライナーだった。


友人が放ったボールが、丁度自分と友人と中間の位置にさしかかった時、

「あれ、この軌道ってちょっと危なくないか?」

自分がそう思った。恐らくマウンドの友人と、横にいる友人もそう思っただろう。

その考えはすぐさま的中した。

この距離まで近づくと、素人の自分でもボールがここに来るだろうと分かる。


そう、股間だ


「この軌道はまじヤバイ!どうにかして体型をずらすか、グラブにあてるかしn」

そう思っている間にどうすることもできず、ボールは自分の股間に直撃し、

「ゴフッ」

と自分はうめいた。

途端これは今まで生きてきたなかで~と、比べる余地を選ばない程の激痛が自分の股間を襲った。

勿論立っている事は出来ず、打席にうずくまる。

二人の友人が此方に此方に寄り添ってくる。

ベンチで見ていた見知らぬおじさんが笑っていたのが分かった。

とにかく痛すぎて、うずくまる事しか出来なかった


3分程して少し痛みが退いてきた。

当たった箇所は左睾丸だろう。

二人の友人が当たった箇所が大丈夫か確かめようとしたが、

流石に恥ずかしかったので自分は、

「だ、大丈夫・・」

と言い断った。


それから5分程してなんとか歩ける具合になり、ベンチまで移動した。

ベンチで横になり泣きながら股間を押さえる自分とそれを見る友人。

もし自分がこの光景をみたら笑いをこらえる自信は恐らく無いだろう。


あれから30分程たった。

辺りはもう暗くなり、流石に帰らなくては成らなかった。

先程よりはだいぶ楽になったが、歩くのはかなり辛かった。

一歩足を進めるごとに体に激痛が走る。

このとき自分は

「家が近くて良かった。硬球を使わなくて本当に良かった」

と本当に思った。


なんとか友達に家まで送ってもらい、母に気づかれないよう平常心を心懸け部屋に入った。

部屋で股間を確かめると赤くなっていたが、それ以外傷が無かったようで安心した。


それから痛みは2,3日続き、完全に引いたと確信したのは一週間程経った頃だった。

さすがに箇所も箇所だけに母には言い出せず、今にいたる。

ちなみに今でも当時に痛み程ではないが痛くなる。


「古傷が痛む」とよく言うが、自分の古傷がこんな所だと自分でも笑いたい。





お久しぶりです。

長い間空けてしまってすみません。

無事受験戦争より帰還してきました。

見事志望校合格を勝ち取りました!YATTA!

ということで現在勝利の余韻に浸っております。


これからのことですが、まだまだ身の回りが安定していないので

メイプルは勿論、ブログの更新も難しいです。

ですが、まだまだメイプルもブログもやめた訳ではないので、

皆さんこれからも、よろしく御願いします。






21:11  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.17(Sun)

初めて親父のアレをみたときの驚きは今でも憶えている。

このブログを観てくれてる人のほとんどは男性だと思うから分かると思う。

ほんとびっくりしたよね、アレ。

自分は当時の事はあんまり憶えてないけど、なぜかアレだけは憶えてる・・・。

ちなみに自分はお風呂だった、まぁ普通だね。

風呂入るなりまず驚いた。

自分のアレの何倍もあろうかという程のアレ。

子供ながらに怪物か、とか思ったもん。

流石に子供だったから大きく感じたかもしれないけどさ、

今でも父のアレには絶対敵わないと思う。

ほんとでかいよね。














親父の背中って。








さてさて、またまた一ヶ月空いてしまったね。

もはや典型文と成っているこの台詞

「そろそろ更新しようかなー」なんて思ってもネタが無く書けない。

そんな無限ループで気づいたら一ヶ月。

しょうがないから、適当に場つなぎで書いちまえ!

って事で毎回更新してる訳ですorz


そんなこんなで今回の記事も場つなぎ。

以前の用に書きたい事、書くことが明確に決まってないから

こういう事になるんだよなー、と今更ながら思う。

実を言うと、こういう事を書こう!っていう意志はあるんだけど

30分そこらで忘れるっていうね(´・ω・`)

その中で一番これが良いな!っていうエース格的な存在が上の出落ちで、

本当に面白い事を考えたら、自分でも笑っちゃうw

まぁ、それでもノートに書き留めてる訳じゃあないから、

本当に面白い物でも忘れるんだぜ(´・ω・`)


話変わって原発の話だけど、

d8acdc2b-s.jpg


地震直後、福島原発のメルトダウンが危ぶまれてて、

後日結局メルトダウンしてたのが分かったって感じで、

それでも本当はメルトダウンよりも酷いメルトスルーってのがあって、

実はメルトスルーでした、って分かって一安心?したと思ったら

どうやらメルトスルーより酷い、メルトアウトってのがあるらしく、

福島第一原発がどうやらそれの可能性が有るみたいなんだってさ(´・ω・`)

img_d5e5f381b11a5ed8bf5b911fb85f5268109419.jpg

つまりこれってさ、


ドラゴンボール方式


だよね。

ラディッツをなんとか倒して、一安心と思ったら

今度はその親玉のベジータが来て、仲間の半分が死にながらも倒して

今度こそ安心と思ったら、フリーザが地球をどうたらで~


とかいう感じだよね、これって。

今現在の脅威が無くなったら、今度はまた別の脅威

まぁ原発の場合、脅威が現実になって、それよりも酷い脅威が出来て現実に~

っていうなんとも言えない感じだけど・・・。

まぁ、唯一の救いが、もう一つの脅威のもんじゅさんの引き上げ作業が成功したってのが何より。

下手したら南半球が死ぬとかいう話だったしね。

取り敢えずメルトアウトだけなるだけなったら、

それで終いにしてほしいなー、と切実に願う自分。

まぁならないのが一番だけどね。



最後にここ最近で一番笑った動画を。

柳生心眼流


しかし親父の本当のアレを見たときは本当に驚いた


追記にてコメント返信



00:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.06(Mon)

願いとは必ずしも叶うとは限らない、むしろ叶わない物がほとんど。

秒速5センチメートルを見てそう思った。


ちなみに今回の記事は出落ち無いです。

期待してた人すみません。

そして広告出ている・・。

ま、まぁ自分くおりてぃですね(・ω・`;)


vlcsnap56207.jpg


さて本題。

この映画、ネットでなんとなく興味が沸いたので見ました。

単刀直入に感想を言うと、

見事なまでの鬱作品だった


取り敢えず作品の紹介をすると、


小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。
二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。
そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。
貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、
その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、
そして彼らの魂の彷徨を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。3本の連作アニメーション作品。

秒速5センチメートル





結構ありきたりなストーリーだと思うけど、

実際はかなり心に訴えかける作品だった

作品全体を見ても、なんかこう・・・どうしようもならない感情が溢れてくるんだけど、

第2話の「コスモナウト」の終盤が自分的にはかなりきつかった

主題歌が山崎まさよしさんの『one more time, one more chance』なんだが、

これがかなり良い味だしてる、哀愁感がまたね・・。

ちなみにこの映画タイトルの秒速5センチメートルとは、

さくらの花びらが落ちる速度を指してるそうな・・・。

うん、まぁ、とにかく見て貰った方が早いと思う。

見て損は無いと、自分が保証します。



最後に最近マイピクチャを掃除していて出てきたメイプルのSSを。


maplestory 2011-03-05 17-51-11-515

たしか3月辺りに撮った一枚。

自分が夜櫻さんとチャットしていた所、

夜櫻さんがアークさんと自分とのチャットの対応に追われた末に、

出てきたこのUC。

それから自分と夜櫻さんがUC談義を交わしたのは言うまでもない。

ちなみにこのUCを聞いた別の友人に、数日間UCと呼ばれたのはまた別のお話。



maplestory 2011-03-24 21-36-48-530


これもまた3月辺りに撮った一枚。

今見て夜櫻さんの、「今思い出した~♪」に萌えた。

たしかこのSSを撮る前にも、「ツンデレはツインテールが基本」

とか言ってたような・・・おや、誰か来たようだ。


追記にてコメント返信







21:19  |  映画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.03(Tue)

キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!


私のハードディスクに記録しているのでありますっ☆


モテる女子力を磨くための4つの心得






最近出落ちが定着化してるのはネタが無いからと考えてください・・・



さて、皆さんGWを満喫していますでしょうか・・

自分はというと、普段の休日とほとんど同じ生活をしています。

旅行とか行きたいけど、震災とか考える事が多すぎて気が逸れる・・・。

実際自分がこんな大きな問題を考えたってどうにもならないけど、

なぜか考えてしまう、物事をなんでも重く見ちゃう自分。

ネットではそうでも無いかもしれないけど、リアでは結構冗談通じない所があるって気づいた今日この頃。

なんでも真に受けて損した回数なら誰にも負けないであろう・・・(´・ω・`)



最近メイポINできなくてごめんなさい、

なんだかんだ言って今年もIN率が下がってきてます。

去年と全く同じ事になるのは、皆さん周知の事でしょう・・・

おそらくIN率復帰は無いかな・・・そろそろ本格的に受験戦争へと向かおうと思いますし。

ブログの更新も今より少なくなるかと思うけど、月2回か、25日に1回くらいが目安かな・・。

なんてイージーな目安なんだ、と言えばそうなりますけど、

B型を何年もやってるこっちとしたら通常営業です(`・ω・´)

まぁ、マイペースなんて威張って言える事じゃないんだけど・・・。

マイペースも表面上を見れば自己中って事になりますもんね(´・ω・`)


ほんと短いですけど今回はこの辺りで・・・すみません・・・!


コメ辺は前回と前々回のを追記にて。






22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.10(Sun)

自分を幸せにしたいから彼女を好きになるのか、彼女を幸せにしたいから彼女を好きになるのか。

似ている様で違う言葉って結構あるよね。逆もしかり。

おにぎりと、


onigiri.jpg




鬼斬り。


A5BEA5EDA4CEB5B4BBC2A4EA-thumbnail2.jpg



うん。なんか違うか(´・ω・`)




東北関東大震災からはやくも4週間が経ちましたね。

明日で一ヶ月とか本当ですか・・?

今では危機感もすっかり薄れてきて、元の生活に戻れそう。

まぁ、実際のところ一番大変なのがこれからなんだろうけど。


ちなみに自分の学校に一人、福島県から避難転入してきた子が来ました。

新年度のクラス分けで、同じクラスになりました。

彼は福島の沿岸沿いの南相馬市から来たみたいで、直に聞いた話だと家は大丈夫という話。。。

けれど、多くの友達を失ったかもしれないし、家族までも失ったかもしれない。

彼はいつもなんも無い顔で学校に来て笑ってるけど、その心中はもの凄いんだろう・・。

自分が出来る事と言えば、この学校を今現在彼の一番安心出来る所にしたい。

この学校でもっと笑って楽しく過ごして貰いたい。

その為ならば自分はなんでもすると思う、

自分の周りの人もそうだと良いな(´・ω・`)


うん。やっぱり自分も皆も一日本人として出来る限りの事はしたい。

このブログをいつも見てくれてる人もそうだと思う、日本人全員がそうだと思う。





夜櫻さんから久々のバトンが回ってきました。いやあ、ありがたい。


えー・・ね・・・。

うん・・まぁ、単刀直入に言うと、

送る人が居ないです。はい。


ぼっちですいません(´・ω・`)

自分のコミュ力なんてたかが知れてるので、バトンなんていつもアンカーです・・orz


▼10人の共通点は?
ぼっちぼっちー♪


▼10人のいいところは?
ぼっちぼっ(ry


▼10人との出会いは?
ぼっち(ry


▼この10人と今後どうしていきたい?
ぼ(ry


▼10人は自分のことどう思ってる?
(ry


▼10人と喧嘩したことある?
(r


▼10人は一生の友達?



▼送り主[夜櫻]さんの第一印象は?
第一印象なんてとうの昔に忘れたっ!(キリッ


▼送り主を色であらわすと?
ピンクピンクー(色んな意味はないよっ!)


▼送り主とはどういう関係?

好きとは言えず、ずっと友達以上ホモ達未満の関係。



▼ステータス
[職業] 学生・・とだけ言っておく・・!
[装備] ふにゃふにゃしわくちゃ
[性格] マイペース安定
[口癖] へぇ・いってぇ(リアでの話)
[ペット] 猫がふたり
[靴のサイズ] 27


▼好きなこと
[色] 白
[番号] 2番
[飲み物] 栄養飲料(オロナミンCとか・・栄養飲料って言えるのかな)
[本] 探偵ものとか・・?
[花] 極楽鳥花ー


▼質問
[髪の毛巻いてる?]巻けなーい
[ピアス開けてる?]開けてなーい
[お酒飲む?]のめなーい
[ジェットコースター好き?]きらーい
[どこに引っ越しできたらな~って思う?]沢山会って言い切れなーい
[掃除好き?]やり始めたらとことんやっちゃうからたまーに
[丸字?どんな筆記?]丸字って言われーる
[ウェブカメラ持ってる?]持ってなーい
[運転の仕方知ってる?]しってーる
[コンピューターから離れられる?]離れられーる
[嘘ついたことある?]人間だもの
[誰かを愛したことある?]人間だもの
[友達とキスしたことある?]人間だ・・もの
[何かを盗んだことある?]君の心(ry  とかなんとか言ってみる
[拳銃を手にしたことある?]つかまっちゃーう


▼今現在
[今着てる服]半袖Vネック 青ジーパン
[今のにおい]いつものにおい
[今の髪型]てんぱショート安定
[今やりたいこと]寝る
[今聞いているCD]
[最近読んだ本] 参考書
[一番最近見た映画]東北地方太平洋沖地震当日に見てた『カールじいさんの空飛ぶ家』
[一番最後に食べたもの]すきやーき
[一番最後に電話で話した人]引っ越し屋 (自分が引っ越しする訳ではない・・!)
[ドラッグを使ったことは?]ないよー つかまっちゃうよー
[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]宇宙人はいるよー
[初恋覚えてる?]そりゃ勿論
[まだ好き?]まぁ・・未練たらたら男だもん・・。
[新聞読む?] ちょっと読んだりしてる
[ゲイやレズの友達いる?] 居たら自分歓喜d(ryイタラタイヘンダー
[奇跡を信じる?] 前記事言ったようにー
[成績良い?] そ、想像に任せる・・・
[帽子被る?] かぶらないー
[自己嫌悪する?]人間だもの
[何か集めてる?]周りからの痛い視線を常(ry今は集めてないなー
[身近に感じられる友達いる?] 単純な意味でいるー
[自分の字好き?] そういう事は思った事ないなー
[一目惚れって信じる?]自分は信じる
[ビビビ!を感じる?] 常日頃


▼自分のこと
[よく物思いにふける?] 万年中二病だもん
[自分は性格悪い?]普通に悪いかと・・(´・ω・`)
[よくしゃべる?]しゃべったり、しゃべらなかったり
[疲れた?]日曜の夜は憂鬱


▼回された方は3日以内に回答すること。
▼嘘偽りなく答えること。
▼アンカー禁止。
▼回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること。
▼守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。
▼罰ゲーム
送る人がいなーいorz


コメ返信は後日します・・・ぼっちorz




21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
